2017年12月12日火曜日

12月生まれのお誕生会

12月1日、12月生まれのお誕生日会がありました(*'ω'*)
 
今月は10人のお友だちと職員1人がお誕生日を迎えますよ。
お誕生日おめでとう!!
 
 
 
今月12月といえば、子どもたちが楽しみにしている クリスマス がありますよねー。
…ということで、サンタさんとトナカイさんに扮した保育者と、うたに合わせてクリスマスに必要なものを準備する手あそび『クリスマスがやってきた』をしました(´∀`)
 
準備しないといけないものは「ツリー」「ケーキ」「ベル」「チキン」の4つで、保育者が言った物のポーズをとって、最後は 「準備オッケー!」と決めポーズです。
 
少しずつテンポアップしていったのですが、みんな間違えずにちゃんと言われたものの準備ができていましたよ(*゚∀゚*)
 
 
 
 
そのあとは、みんな大好きヤダットちゃんシリーズから
『ヤダットちゃんのクリスマス』のペープサートを見ました(´ω`)
 
 
おなじみの「♪~ヤダヤダヤダヤダ ヤダットちゃん~♪」の歌は覚えている子も多く、歌の場面では一緒に口ずさみながらお話を見ていました(´▽`)
 
 
最後に…
今月はゼリーパフェと♡