2017年12月20日水曜日

つくし組 クリスマス会

2017/12/15(金)

今日はつくし組さん初めてのクリスマス会!
みんなの前で
  「しあわせならてをたたこう」
  「むすんでひらいて」
の楽器と手遊びを発表しました(^O^)
お部屋での練習では、みんなピアノに合わせてタンバリンを鳴らしてくれてたのですが、本番は自分でシールを貼り飾りつけた帽子をかぶり、みんなの前に立つと緊張して保育者から離れない子やじーっと前を見ている子など様々でした(^_^;)
 
発表が終わり他のクラスの発表を見たあとは、いよいよサンタクロースにプレゼントをもらいます!
 
緊張しながらサンタさんと記念撮影してもらいました!
 
サンタクロースが怖くて泣いちゃうお友だちもいましたよ( ; ; )
 
お昼寝から起きたら、おやつのデコレーションケーキを食べました(≧∇≦)
おいしかったね(*^o^*)
 
初めてのクリスマス会楽しかったかな⁈
来年は泣かずにサンタさんからプレゼントもらえるかな?
来年も楽しみだねー!ヽ(*´∀`)